アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-09



自己紹介みたいなもの

開設から2年半くらいたち、記事が500件を超えいまいち全容が把握しにくいのでトップに紹介ができるように記事を作っときました、
↓から開きます、 暇なときに更新予定 9月17日更新


続きを読む »


こえでおしごと!3巻

こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 3【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
(2009/12/25)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


 買ってきました、
 本編も面白いですけど、おまけがすごいです、
 探せばそのおまけが出てくる動画が見つかると思いますが、他に人がいるところでは開けませんね・・・家ならいいけど、

 しかしいいところというか、区切りのいいところで切れているので、次の巻では1話からいろいろと問題が起きそうです、
 
 とりあえずおまけは本棚にさっさとしまっておきました、





 これで多分今年の更新は終わりです、
 今年はいろいろと忙しいです、
 来年からも忙しくなりそうです、

 でもこれは続けていきたいんですよね、
 いろいろと記録に残っていますし、
 複数回閲覧している人が自分以外にどのくらいいるのかわかりませんが、とりあえず来年もよろしくお願いします、

どしよ

 18禁のリンク張っただけで逮捕」というのはまあわかりますが、掲示板開設した人も書類送検となるとこう言うのもまずいですね、
 一応コメントもトラックバックもできるわけですし、すぐ消せばいいというわけでもないですし、そもそも毎日チェックなんてしてられませんし、

 なんだかなー

どういうこと


kaguyaoo!

 というわけでなぜかyahoo検索で2番目にきてます、
 amazonとかセブンアンドワイを押しのけて何やってんでしょうね、
 アスキーメディアワークスのページの書籍検索の方が絶対アクセス数は多いと思うのですが、

 こうなるんだったらもっとまじめに書けばよかったとか思ったりします、

かんなぎも竹井10日?

 一迅社文庫の来月の刊行予定に『かんなぎ』が、
 もちろん人気のあるうちにどんどんいろいろな媒体で出すことは、会社として当然のことですし、自分としても叩くつもりは全くありません、
 アニメ化まで単行本控えるなんて常道ですし、

 そうではなく自分が気になったのは小説執筆が竹井10日氏ということです、
 あの『らき☆すた』小説も書いていた人です、
 自分はあの小説1巻しか読んでいないので、あまり評価というものもできないのですが、個人的にはいまいちだった印象、
 
 人気アニメのノベライズを続けて手掛けるというあたりに、なにか特別なコネでもあるのではないかと勘ぐってしまいました、

うらやましい

 漫画見てて、次の次の次の巻くらいまで発売日が決まっている=そこまで以上の連載が約束されている漫画家をJの底辺漫画家は羨む、
 Jに連載をもらえている漫画家を連載を目指し頑張っている漫画家は羨む、
 漫画を描ける人を絵が下手な人or脚本を書けない人は羨む、
 紙を買える人を神を買えないは羨む、

『学校を出よう!』を久々に読んだら並行世界の数は有限であるから、上下の世界にも上限はあると、
 その最上位こそ最終目的地だといいました、
 
 それはつまり言い換えると最底辺が存在するというわけで、

最近2

 ここのところサボり気味なので読んでレビューするつもりの本を先に記事として登録してしまおうと思います、タイトルだけで、
 これならやる気になるだろうと思いまして、
 そんなわけで今から上に来るやつはタイトルだけですがご了承ください、

まあいろいろと

 らき☆すたが消えたとかそういう言いたいことがあったと思うんですけど1日たつと忘れてしまうものですね、
 まあ私としてはOPが消えたところで別に害はないですが、
 だってあの動画最近では、といってもあんまり日常的に見に行ってはいませんが、アンチとチャットしかいなかったですよ、
 それにああいう動画が1位になるとさすがにいろいろとまずいんでしょうね、
 もうすでに十分まずいといういのは置いといて、
 本編もどんどん消されているし、
 
 まあ別にアニメ制作会社をかばうわけではないですが、さすがに1本丸まるというのはまずいでしょうね、
 
 というか有名どころに著作権法違反を押し付けて裏でBCやるというのもね、
 有名どころというのはもちろんnyもはいりますよ、

 なんだ、結局いってしまった、

おひさしぶりです

 ようやく落ち着いてきたので書くことができます、
 いやー今回は本当に困りまして、いちどOSを入れなおすくらいに困っていました、
 しかもそのせいでまだOfficeが復旧していません、
 まあそんなのすぐに直りますが、

 で、そのせいで6月の目標記事30件を達成できませんでした、
 まあこのくらいがいいかな、

 で、全国的には今日くらいから『ななついろドロップス』が始まりますね、私の住んでいる地域ではどうか知りませんが、
 私としてはあのOP曲が好きなので(前書きましたよね)それを活かしてくれていればいいです、

 続く

///

いっぱいいっぱい

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

