アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-10



本篇

 次は本です、
 去年読んだ125冊の中からベスト3というなんかコンソメスープのような贅沢な感じです、
 これは別に去年発行でなくても入ってます、

第3位 吉永さん家のガーゴイル4 田口仙年堂 
 去年はほかの巻も読みましたが4巻が一番よかったです、
 やっぱり双葉が成長したからかな、


第2位 タマラセ シリーズ 六塚光
 これは予想外に面白かったです、
 完結してしまってるのが惜しい、


第1位 学校を出よう! シリーズ 谷川流
 なんか去年は別の作品が大ヒットを飛ばしましたがわたしはこっちのほうが好きです、
 続きが出てないのが惜しい、


 といった感じです、
 レビューは面倒なので、

歌篇

 なんか時期はずれですが去年印象に残ったもののランキングをベスト3形式で発表を、
 まずは歌、

第3位 タイナカサチ 最高の片想い 
 某ラジオ番組でよく聞きました、
 そして聞いてるうちに好きになっていった曲です、


第2位 時乃&律子(野中藍&小清水亜美) Harmonies
 アニメそのものもOPもよかったですが、わたしはエンディングが大好きです、
 

第1位 Suara 夢想歌
 今年の後半はこのアニメを楽しみに毎週を過ごしていたような気がします、

 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

