アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-08



1年3ヶ月ぶり

 人との会話が人の悪口しかない人というのはほんとうにきらい、

 ただでさえその人のいないところでその人の悪口を言う人が嫌いだというのに、輪をかけて嫌い、

 別にその人が自分に嫌われようがその人の外部評価は変わらないからいいんだけど

本当の自分

 本音だけしか言わずに社会で生きていく人などいるわけがないのは周知のことです、

 みんな建前と本音を分けて使っています、

 建前というのはうその言葉、

 本音というのは本当の言葉です、
 
 ではここでは、

 うその言葉=うその自分

 本当の言葉=本当の自分 になるのでしょうか

 答えは否、

 嘘も本当も合わせた者こそが本当の自分なのです、

 この場合嘘を本当が包み込むような構図になっていますが、自分ではこれ以上無理、

 自分はきちんと包みこめているのだろうか、

グチグチ

 愚痴を言うだけなのでいやな人は続きを見ない方が賢明です、

続きを読む »

u-n

 おちついてといわれましたが、自分では十分落ち着いているんですけどね、
 もともと感情を表現するほうではありませんので、これ以上落ち着くとうごいているのが心臓と脳くらいになってしまいそうで怖いです、
 そしてあのひとはじぶんが武蔵丸と呼ばれていることを知らないんだろうな・・・

電車の中

 電車の中ではなく駅のホーム付近での出来事
 電車から降りて電話してる人
「今仕事が終わったところなんですよ~」

 ・・・そうか、電車の中で仕事してたのか、大変な人だ

目標

 目標は大きく持てとは言いますが、そればかりではいけないと思うわけです、
 目標が大きすぎてはモチベーションが下がってしまいますし、実際完成するかどうか微妙になってしまいます、
 体裁上完成させても、中身の伴わない空虚なものになってしまっては意味ありません、
 
 それで満足するならそれも勝手ですが劣悪なものに耐え続けることは向上心がない奴と同じ=バカということになってしまいますね、
 

 見知らぬ人に悪口をはき、悪態をつけるのは一種の才能だなあと思いました、

無題ってさびしい

 最近あまり更新できていない状態がありますが、ただなまけているだけで体調は良好です、
 ただパソコンは・・・まあちょっと不都合がありますがいいと思います、現時点でも大活躍してもらっていますし、

 で、今日の話は
 というか本のレビューを書けばいいんですよね、
 実のところ読んでいる本もありますし、というわけで今度書きます、
 今回は別の話し、

 何でもかんでも批判する人っていますよね、
 人にその人にしかわからない愚痴をこぼすくらいにいらだちます、
 批判ってたとえば何かをやったときに批判するとか、そううときってまずはねぎらいの言葉を書けてあげないと、

「部長、頼まれていた企画書できました」
(無言で受け取り目を通している)
・・・しばし後・・・
「だめだなこれは、まず~がなってない、それから云々かんぬん・・・」
 なんてことになったらやる気をそがれてしまいますよ、
 それをわかっていない人が多すぎます、

そうそう、批判続きということで次の記事に続きます、

ただしいこと

 たとえば規律を守ろうとする人がいたとします、
 なんて書いてしまうと「これ実は実話だろ?」とか言われてしまいそうですが、惜しいですがちょっと違いますね、
 それが結果的に内部分裂を生み出していることに気づいていないというのは困り者です、
 静かになったように思えますが、結局はみんなが爆弾を溜め込むようになったというだけです、
 それが規律へとつながっていくのでしょうか
 さらに困ったことにそういうことをする人は自分が正しいと思い込んでいるから曲者です、
 人間の思い込み効果というものは絶大であり、耳が貝になってしまうことがよくあります、
 そういう人にはもう何を言っても届きません、
 もうその人がいなくなるまで待つしかないのですよ、

PS 結局メガミマガジン買いました、
 ピンナップが多いですね、

complicated

 人間関係というものは複雑怪奇極まりないものですね、
 などと1行目に書くのもどうかと思いますが、

 どうやら私はある人には嫌われているらしいのです、
 まあ誰からも好かれるような人がいるわけないので私は普通ですね、
 その人が言うには←自分で聞いたわけではなくあとから別の人から聞きました
 もう顔も見たくないらしいですよ、
 別に私はあの人を嫌いというわけではないのですが、向こうが毛嫌いしているのでこちらもそうするようにしましょうか、

 人間は不自然なものを好みません、
 かつて不自然というものは人間が作り出したものだというのに、
 自然というaround the worldにわざわざ対義語を作る意味がわかりませんがそれは置いといて、
 とにかく不自然を嫌い自然を好みます、
 左右非対称、アシンメトリイは嫌いみたいですね、
 まあ私としても無理に頑張って人生をいくらか損するというのは嫌なので流れに棹差すことにしましょう、

 生き方上手にね、

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

