アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-08



変なリンク

 ここに来たアクセス解析見たら、 http://rakutoku.heteml.jp から3人来てるんですけど・・・
 健康商品通販のサイトでいったいどうやってきたのでしょうか・・・ キニナル

そろそろ再開できたらいいなあ

 もはや完全にtwitterにずれていた感じだったんですが、だんだんと反応がメンド臭くなってきたので、せっかくだからこっちの更新を再開できたらいいなあと思っています、

 とりあえず今は「SHI-NO」シリーズを読み進めています、
 

電撃文庫総合目録2010出るのね

 今年も出るんですね、
 2008年版は無事ゲットできたけど、2010年版はどうなるでしょうかね、
 競争率高そうです、

PS水族館に行って癒されました、

PPS最近死神のキョウの続刊が出なくて寂しいです・・・

・・

「周りに影響されないようにする」って言葉ほど矛盾してる言葉も珍しいですよね、

問題提起に見せてただの愚痴

 というわけで愚痴なので見たくない人は見ないほうがいいです、


 生というか、ネット配信って流行ってますよね、
 たとえばスカイプであったり、あとはニコニコ生放送であったり、
 なんかどちらか終わった気がしますけど、その辺は気にしない、
 で、私も動画サイトは利用しますので、ニコニコ生放送とやらを見てみました、
 ・・・
 ・・・・・・

 うーん、自分には合わないという感想、
 私もチャットとか、人の顔が見えない状態での会話ということは経験があり、これも似たようなものだと思ってましたが、いかんせん合いません、
 その生放送の内容が悪かったのかもしれませんが、ここで名前を出して攻撃することは明らかに問題があるので控えます、

 しかしニコニコ生放送というものを見てみると、数千人規模で集まっているところもあります、
 でもそれでもすることは4時間以上の生放送なんですね、
 もちろんオフというものをしているところも多いでしょうが、してないところだってあります、
 なんとなく数を集めてその中の中心にいる余韻に浸っているという風に感じてしまいました、
 
 ネットゲームの問題を見てみると、ネットはのめりこみやすいですからね、
 人がどのように生きようと、他人に迷惑をかけない限りなるべく自由であるべきだとは思いますが、
 周りの声に耳を傾けるのは社会の中では必要なのではないかと思います、

 PS 追記のほうに書けばよかったかもしれません、

ぽえーん

 どせいさんぬいぐるみかわいいです、

珍しいというか久しぶりというか

 なんだかんだでここ数カ月月ごとの投稿数が8件で一定となっているのですが、まあ偶然でしょう、
 そしてこの記事で今月も無事8件達成です、
 だから今月は更新しないということも、あるいは月10件を目指すこともあるかもしれませんが、どっちにしろ初期設定でホームページに10件表示されてるんですからここには月一のペースで十分ですね、
 いやむしろこなくてもいい、

 それはそれとして、今日のテレビで読書感想文について議論が行われていました、
 感想文嫌いがなぜライターにという突っ込みは番組でもいわれてたのでスルー、
 しかしわざわざ嫌いな読書をして感想を書く苦痛が意味がないという主張は甚だ意味不明、
 小中学生の読書感想文であれば、それほど難しい本を指定してくるとは考えにくいので、ちゃんと読めば理解できるでしょう、
 読んでも内容が分からないというのは、きちんと読み切れていない証拠です、
 きちんと読んでいないのに「内容が分からない」と言って嫌いになるというのは読み込み不足、あるいは理解力のなさをお茶の間で露呈していることにほかなりません、
 ゲストの人が「秋に読めばいい」と言っていましたが、夏休みだからこそまとまった時間がとれてより理解しやすくなるのではないですか、
 秋では平日などにあまり時間がとれずに、とびとびで読んでしまうことになりかねません、
 そうなると理解しにくくなるのは明白です、
 だから私は夏休みだからこそ読書をするべきであると思うんですけどね、

 しかし視聴者の意見は違ったのだった、

最近のNHK

 最近のNHKの皆既日食プッシュが露骨、

 なんか太陽観察グラスのメーカーと手を組んでいるかのようにあのグラスをよく見ます、
 あの何かにわかせんぺいみたいなやつです、

 私の周りではそれほど盛り上がっていないのですが、何か無理やり話題にしようとしている感じがします、
 マイケルと一緒ですね、

新刊発売とか灼眼のシャナⅩⅨとか

 ブートレッグ見たらいろいろと情報があって、
 灼眼のシャナⅩⅨは8月10日発売です、
 蜻蛉迷宮1巻も8月10日発売です、
 さらに同日発売のMAGAZINEには「にいてんごホロ」がついてくるというのだから、
 支出を減らそうと決心したというのにどうぢてこんなことに・・・

あまり意味のない

 本買ったら読者はがきが2枚ついていました、
 ちゃんと立ち読めないようになってた本だったので、製造過程で入ったのでしょうかね、

 これは1枚は送ってくれというアピールなんでしょうか

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

