アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-10



激辛マニア

 激辛マニアを今更食べてみました、
 知らない人はここ

 すごいですね、ひとかけ食べただけで口の中と唇が痛くなりました、

 つーか食えんわあんなの、

ペプシホワイト&スターバックスダブルショットエスプレッソドッピオ

 別に一緒に飲んだとか混ぜて飲んだとかそういうわけではないですが、面倒なので一緒の記事に、
 
 ペプシホワイト

 毎回面白いのを作ってくれるので期待してましたが、まあ、なんというかカルピスソーダというか、そんな感じです、
 まあキューカンバ-みたいなものに突っ走ってもらうのも困るので、このくらいがいいのでしょう、

 starbucks doubleshot espresso doppio

 意味もなく英題、
 新発売のはずなのでなぜか安く売ってたのでかってみました、
 さすがに両方は買いませんが、
 まず飲んでみると、それほど甘くないです、
 原料に砂糖は入っていますが、甘味がかなり抑えられている感じです、
 ミルクも少なめですし、ブラックにかなり近いのではないかと思います、
 普通の缶コーヒーが好きな人には合わないですね、多分、
 そういう人がわざわざ量が少なく高いこのシリーズを買うとは思いませんが、

カレーラムネ

 すいません、メーカー忘れました、

 今日事情で出かけてたら、比較的安く売ってた気がするのでかいました、
 で、飲んでみると・・・

 ・・・
 すごい! ほんとにカレーの香りがする、
 でもラムネなので結局は甘いという、よくわからない味です、
 まあいってしまえばそんなにおいしくないってことです、

 これならうなぎのぼりのほうがおいしいです、比較対象が分かりませんが、

ペプシブルーハワイ

 さっそく飲んでみました、
公式ページ→http://www.pepsi.co.jp/menu.html

 というわけで感想、
・・・
・・・・・・
 うーん、ブルーハワイ味を思い出せませんでした、
 そもそもこの季節って一番かき氷から離れている時期ですし(個人的に食べるにはまだ早い)、
 飲んでみて、まあコーラはないというのはわかります、
 
 少なくとも去年のキューカンバーよりは飲めると思います、
 今度買ってみたらかき氷にでもかけてみようかな、
 なんておもったり、

  個人的には何回も飲みたくなるような味ではなかったです、すむません

ファンタふるふるシェイカー

 なんとなく炭酸ゼリーに惹かれて飲んでみました、
製品詳しくは→http://www.fanta.jp/

 で、飲んでみた感想・・・
 ・・・
・・・・・
 甘かったです、なんという甘さ、
 100g中に17.3gの砂糖はいくらなんでも多いかと、
 だからあの小さい缶なんですねと、勝手に納得、
 

とらドラ! アニメ化

 まあわかりきっていたことです、漫画化しあんなキャンペーンをやって知名度を上げてきたわけですし、
 でもなんだかなー、

 そしてあそこのカテゴリに書いてないことに今日気づきました、どうせなるから書いてなかったようです、
 『かのこん』のときは可能性が高かったからという理由でしたが、今回のはもう確実だろうと思ってたからです、
 乃木坂春香、お稲荷様と電撃元気ですね、
 と、前も書いた気がしますが・・・

りっぱな部員になる方法1)紙ヒコーキと四次元黒板

りっぱな部員になる方法。 1 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 こ 1-1)りっぱな部員になる方法。 1 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 こ 1-1)
(2007/10)
午前三時五分

商品詳細を見る


 新人さんですね、でも例の如くイラストに惹かれたのではなく、作者の名前に惹かれたんです、
 珍しすぎる名前なので、

 作 午前三時五分  絵 すまき俊悟  スーパーダッシュ文庫

 では特にいうこともないのでネタバレ





















 で、作業用BGM聞いてると進まないですね、
 思い出してます、
 全体的な感想ですが、主人公の突っ込みが少しきつかったかな、
 突っ込みすぎると文章がとがってしまうというか、目障りになってしまうんですよね、
 で、話の中身について、
 主人公はミステリ研究会に所属する高1生です、
 部員は変な人ばかり、部長にいたっては超常現象について全く信じていないという、
 どんな研究会だという感じですね、
 
 そんな高校で未来とつながってるという黒板の噂(4次元黒板)がでてきます、
 そのうわさの深層を探るミス研、

 で、大事なキャラ小春ちゃんを忘れてました、
 いや忘れてたわけじゃないですが、ちょうどよく書く場所に巡り合わず、

 小春ちゃんかわいいですね、65ページを見ればいいよ

 ストーリーは4次元黒板から傷害事件へと発展していきます、
 自分としては死人が出てこないのでよかったです、
 続巻もそろそろ出るみたいですし、」少し期待して待つことにします、

 評価は少し厳しいかもですが、文体が気になるので
 評価 ★★★☆☆

外国のって怖い

 今日外国のキャンディーをなめてみたら薬の味がしました、

 ただそれだけのこと

ぷいぷい7!

ぷいぷい7! (MF文庫 J な 1-23)ぷいぷい7! (MF文庫 J な 1-23)
(2007/12/20)
夏緑

商品詳細を見る


 さっそく読み終わりました、
 順番をすっ飛ばして読んだので、
 作 夏緑  絵 なもり  MF文庫J
 夏緑氏って確か頭がいいんですよね、
 まあこんな小説だけでなくゴルゴ13の脚本やってたり漫画原作をやってたりしている時点ですごいですが、
 みならいたい、
 それはそうとネタバレ























 楽しみにしてました、
 前回留年の危機?となってしまったことの続きから始まります、
 シエラが大変な時に近くにいない陣は何をしているかというと、なんとアルフと旅行?
 
 といってもシエラを忘れているわけではなくちゃんと考えていますよ、
 というか自分の研究も持って行って一石二鳥ですね、
 シエラの両親を帰国させるために頑張る陣、なんかツンデレなきがしてしまうのは自分だけでしょうか、
 そんなわけでこの巻ではシエラの両親が出てきます、
 父親は前出ていたけど母親は初ですかね、母親が家庭の中心という感じ、

 あとこの巻の注目は氷室江利子、
 よかったですね、いつの間にか応援する側に入ってました、
 あと本田聡子もよかったです、ただ不気味なだけではないんですね、

 何か全然ネタバレしてない気もしますが、この話ってぜひ自分で読んでほしいんですよね、
 具体的には先の二人と、召喚しなくてもよくなってからの人とシエラの関係とかその辺を

 評価 ★★★★☆

AKUMAで少女

AKUMAで少女 (HJ文庫 わ 3-1-1)AKUMAで少女 (HJ文庫 わ 3-1-1)
(2007/08/01)
わかつきひかる

商品詳細を見る


 怠けてばかりでは自分がどんどんダメにありそうなので更新します、
 作 わかつきひかる 絵 高階@聖人  HJ文庫

 作者の名前を聞くと「ちょ、わかつきさんこんなところで何やってるんですかww」と思ってしまうかもしれません、
 まあ私はそういうのは読んだことないのでよく知りませんが名前は聞いたことがあります、
 どうやら健全小説は初めてのようです、
 そんなわけで全力でネタバレ

































 どこが健全だ・・・
 正直言わせてもらいますと、わかつきさんこれ書いてて満足だったんでしょうかね、
 でもとにかく普通のラノベと比べますと下ネタのオンパレードです、
 この話は幼なじみの男女の性別が変わるところから始まるわけですが、気の強い幼なじみが、男の子の身体でトイレに行き(自重)をやってみたりあとは男の方も負けずと鏡の前で(自主規制)をしているからいいのかな?
 入れ替わりは非常に古典的で、変わってみた方が以外と好かれるというのもよくある展開ですね、
 途中で衝突をしたりした二人でしたが、最後のイベント、つまりは不良討伐イベントによって仲直り、よかったですね

 後本編中は本当に中高生男子が喜びそうな描写が多いです、
 惚れ薬とか、ラブレターイベントとか、ファーストキスとか、お風呂イベントとか、
 さすが読者の心をよくつかんでるといった感じでしょうか

 評価 ★★★☆☆

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

