アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-08



『末代まで!』と『妄想少女』ドラマCD化

 ソースはすにすに村、
 つまり1巻の発行前からホとんど決まっていた感じなのでしょうね、
 個人的には『末代まで!』はまだ1巻なので未知数部分多し、
『妄想少女』の方はどちらかといえばイラストに頼ってる部分がまだ大きいような気もするのですが、まあ見る目には定評のある編集者の方が決めたのだからなにか可能性があるのでしょう、
 
 まあ読むのが苦手な人もいるでしょうから、このようにいろいろな媒体で出ることはいいですよね、
 自分は買いませんが、

 ↓にそれぞれ1巻の画像を
末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫)
(2009/11/02)
猫砂 一平

商品詳細を見る


妄想少女  そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)
(2009/08/01)
東 亮太

商品詳細を見る

そういえばスニーカー大賞

 第14回角川スニーカー大賞において、第8回の「涼宮ハルヒの憂鬱」以来6年ぶりの大賞が出たらしいですね、
 大賞

「SUGAR DARK―Digger&Keeper―」新井碩野(東京都)

優秀賞

「ピーチガーデン」ジロ爺ちゃん(富山県)

奨励賞

「A&A アンドロイド・アンド・エイリアン」北川拓磨(福岡県)
「EQUATION ―イクヴェイジョン―」竜ノ湖太郎(大阪府)
「お隣さんと世界破壊爆弾と」近藤左弦(愛知県)

 自分で読むかはわかりませんが楽しみです、

再延期

 死神のキョウ3が発売再延期と聞いてがっかり、
 魁氏が担当した某PCゲームを彷彿、いや何でもありません、

電撃文庫8月新刊

ソースはブートレ

◆狼と香辛料XII
著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
北の大地の古い地図を手に入れるため、ホロとロレンスはハスキンズの紹介で褐色
の肌の美しき銀細工師のもとを訪れることになるのだが!? 新感覚ファンタジー最新刊!

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)
著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
沙織が開いた桐乃のケータイ小説発売記念パーティに招かれた京介。そこには何故
かメイド姿の桐乃がいて……。そして、桐乃の“最後の人生相談”とは――? 

◆ソードアート・オンライン2 アインクラッド
著/川原 礫 イラスト/abec
アインクラッドでは珍しい≪ビーストテイマー≫の少女・シリカが窮地に陥ったとき、
彼女を助けたのは、素性も分からぬ謎の≪黒い剣士≫キリトだった。

◆ヴァルプルギスの後悔 Fire2.
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
“氷の魔女”と“炎の魔女”。魔女は常に二人いる。そして、アルケスティスとヴァ
ルプルギスの二人が相まみえる時、苛烈な〈魔女戦争〉の幕が上がる──。

◆断章のグリムXI いばら姫・下
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
閉ざされた真喜多家で次々に広がっていく惨劇。死んだはずの母親が異形として生き
返り、雪乃と蒼衣を追いつめていく。そして、彼らの前に現れたのは──。

◆司書とハサミと短い鉛筆4
著/ゆうきりん イラスト/トモセシュンサク
なりゆきで同人誌をつくることになった文人。大の本嫌いである彼は、非常に憂鬱
な毎日を過ごしていた。しかも創作のカギはネコミミコスプレのフィフにあって!?

◆世界平和は一家団欒のあとに(8) 恋する休日
著/橋本和也 イラスト/さめだ小判
柚島の誕生日を控え、美智乃にそそのかされた軋人はプレゼントを用意する。一方、
星弓家を訪れた祖父・大三郎の部下、煉次が不穏な動きを見せるが――。

◆アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿
著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜
依紗子の画策。供子の思惑。枯葉の記憶。そして景介の思いと、姉の行方。すべて
を巻き込み、すべての謎が明かされた時、運命は残酷にその牙を剥く――。

◆烙印の紋章IV 竜よ、復讐の爪牙を振るえ
著/杉原智則 イラスト/3
兄の悲劇を知ったオルバはオーバリーへの復讐を決意し、ガーベラとエンデは一触
即発の危機を迎える。幾多の難題を前にオルバのとる選択とは? 第一部完結!

◆らでぃかる☆ぷりんせす! さーど
著/周防ツカサ イラスト/赤人
宇宙人と波乱の日常を過ごす柳楽。しかしある日、モニカがついに「アノコト☆」
を知ってしまい、関係に変化が!? 地球崩壊系ラブ☆コメディ、第3弾!

◆神のまにまに! (2) ~咲姫様の神芝居~
著/山口幸三郎 イラスト/天草帳
ちっちゃい神様ヘッポコのせいで全く女の子(女神含む)にもてない人永。そんな
人永が次に説得に向かったのは“恋の神様”で!? シリーズ第2弾登場です! 

◆神様の言うとおりっ!
著/西村 悠 イラスト/Show
古今東西あらゆる清めの方法で死んじゃう最弱ゾンビになった恭一。幼馴染み巫女姉
妹の協力で、逝き返ることはできるのか……? 生死ドキドキ!? ラブコメディ!

◆まじ×どら
著/麻宮 楓 イラスト/有河サトル
朝一番いきなり窓から飛び込んできたのは、全裸で記憶喪失だけど高貴な身分だと言
い張り、寝言ではなぜか僕の名前を呟く強気な少女だった。実は彼女は──。

◆偽りのドラグーン(仮)
著/三上 延 イラスト/椎名 優
復讐を胸に秘めた亡国の王子ジャン。彼が謎めいた美少女ティアナと出会ったとき運
命は動き出す。ティアナは名門の騎士学院に偽装入学させると言うのだが!?

◆鷲見ヶ原うぐいすの論証(仮)
著/久住四季 イラスト/カツキ
人間離れした思考力を持つ少女、うぐいす。彼女が天才数学者、霧生の謎に迫るとき
殺人事件が起こる。だが犯人は存在しないと証明される矛盾に、うぐいすは!?

 転載だけじゃつまらないので少し、
 上遠野浩平は久しぶりな気がします、読んでないけど、
 新人の方が少ないように思えますがそもそも毎月出られるような電撃が異常なだけですよね、
 あと狼はいつのまにか12巻なんですね、アニメ放映時に新刊を出す、メディアミックスの基本です、

『半分の月がのぼる空』、実写映画化決定

 どっこい元気です、 まだ忙しさから抜けられませんが、

 で↑の話題、
 この作品って映像化はことごとく失敗しているような気がするのですが、なぜここまで映像化したいのか理解に苦しみます、
 アニメ→実写ドラマ→実写映画・・・

フォア文庫

 更新長鈍化

 フォア文庫がフェアをやっているということで気になり始めました、
 フォア文庫公式ページ
 30周年プレゼントは応募券1枚でいいっぽいですし、1冊試しに買うなら今かもしれないですね、

 一応下に広告を1冊↓ちなみにここはアフィとか無縁の場所なので心配なく、
妖界への帰還―妖界ナビ・ルナ2〈1〉 (フォア文庫)妖界への帰還―妖界ナビ・ルナ2〈1〉 (フォア文庫)
(2007/09)
池田 美代子戸部 淑

商品詳細を見る


 個人的に好きな絵です、

4月新刊

ブートレッグより電撃文庫の4月の新刊、

◆Baby Princess(1)著/公野櫻子 イラスト/みぶなつき
電撃G'sマガジン誌のオリジナル企画から、書き下ろし小説が登場☆ ある日突然、あなたの前に現れた生き別れの家族。それはズラリと並んだ19人姉妹でした――。

「19人」


ハルヒ・・・?

 3月3日に角川つばさ文庫とやらが創刊されます、
『時をかける少女』のイラストがのいぢ絵になったりと、いかにも売りたい感じが見えてますが、
 というか小中学生向けじゃないの?

 それはそれとしてその発売予定に(↓アド見ればわかるけどpdfなので一応見るときは注意)
http://www.kadokawa-hd.co.jp/topics/20090119.pdf

 最後のページ 4月以降の販売予定に
『涼宮ハルヒの憂鬱』

 元記事見たときは「いよいよ新刊!?」とか思ってしまったわけですが、別レーベルで焼き直し販売でしょうかねこれは、
 さすが角川、

灼眼のシャナⅩⅧ発売日

 時間がないので、
 電撃ブートレッグから、

 灼眼のシャナⅩⅤⅠⅠⅠは2月発売のようです、
 もうクライマックス突入していますし、作者としてはどういう心境なんでしょう、

気になること

 『バカとテストと召喚獣』はおそらくアニメになるのだと思うので、その前に原作を読んでおこうかなんて思っているのですが、やはり人気があるようでなかなか中古本屋には見つからず、結局今まで読めていない状況が続いているという状態です、
 あんまり期待しすぎるのもどうかと思うので、早く1巻だけでも読んでしまいたいと思う今日この頃でした、

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

