アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-08



キターーーー

謎の新作カウントダウン

 バハムートラグーン!?

 4日後が実に楽しみです、
 
 まあスレ見るとタイトルがすでに出ていたるするのですが
『ブラッドオブバハムート』・・・

 うーん

EX!

 の記事は書かないほうがいいのでしょう、たぶん、

 それはそれとしていろいろと負けた気がします、

DS電撃文庫「イリヤの空、UFOの夏」クイズ解答

 Google先生に頼んだのですが見つからず、結局力技に頼ることになりました、
 つまりは片っ端から答えを書いていくという、
 まあそれほど時間がかかったというわけではないのでいいのですが、難易度高すぎだろう・・・

 下に解答を書いていきます、
※注意
 問題文はそのままではありません、回答とともに省略されています、
 なので探すのが大変かもしれませんがスイマセン、

続きを読む »

ルミナスアーク2ウィル

ルミナスアーク2 ウィル 特典 Limited Arcs(設定資料集「ルミナス ワークス 2nd」+サウンドCD「ルミナス シンフォニー」)付きルミナスアーク2 ウィル 特典 Limited Arcs(設定資料集「ルミナス ワークス 2nd」+サウンドCD「ルミナス シンフォニー」)付き
(2008/05/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 ゲームカテゴリにかいたのものすごい久しぶりな気がします、
 調べてみると去年の10月以来、
 さらに調べてみると1年半前に前作のことも書いていました、すっかり頭から抜け落ちてますが、

 それはそれとして、
 ヤフオクで特典がそこそこ高値で取引されているところを見ると、需要はあるみたいですね、
 流石に売り切れとまではいってはいませんが、
 それにしても前作の特典が約3000円・・・
 何か優越感に浸れますね、

 じつは50分くらいしかまだやってないので、感想は後で、
 

イリヤの空、UFOの夏について

イリヤの空、UFOの夏I・IIコンプリートパック 特典 「駒都えーじイラストブックII」&「ポストカード3枚」付きイリヤの空、UFOの夏I・IIコンプリートパック 特典 「駒都えーじイラストブックII」&「ポストカード3枚」付き
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 買ってみて驚き、
 結構対象年齢高いですね、
 ⅠがC対象でⅡがD対象ですか、
 Dって17歳以上ですよね、
 あの小説にそんなシーンありましたっけ、
 暴力、グロテスクな表現は含まれていないようなので(パッケージにあのマークなし)性的表現ですか?
 4巻に1か所あったような気がしますがそれでD対象ですか、
 
 まあとにもまだやってないので明日やってみることにします、
 さてイラストブック見よう、

PS 別に密林で買ったわけではありませんが、画像がほしかったので貼りました、

九月20日

 今日は新型PSPの発売日、
 ということで少し見に行ってみました、
 まあ場所はいえませんが午前中の時点でまだありましたね、
 もちろんほとんど定価の値段でしたが、
 だからといってそんなお金を使う理由がないので買いませんでしたが、
 いまのところね、

 それにしても昨日のSchool Daysのお祭りは結構盛り上がったのでは?
 その日の午後の時点でもまだ1時間でスレがいっぱいになるくらいでしたからね、
 まあ発売すれば(ry

 そして『ひぐらし』もですか、

   __
/∧ ∧\
//>V<| l  VAVAVA ←まったく意味のないAA
レヽ、_ワ_ノ|/

ドラクエⅣ~ⅥがDSでリメイク決定!!

 いやまじ驚きましたわ、
 ↓ソース
http://www.new-akiba.com/archives/2007/07/46ds.html
 
 とりあえずDSが肥やしになりつつある私としてはうれしいことですよ、
 じつはFFはⅤのみ、DQは未経験だったりするわけで、
 つまり発売してもするかはわかりませんが、

PS Ⅸ延期フラグ?

一応情報
DRAGON QUEST IV
発売日/今冬
価格/未定
発売/スクウェア・エニックス
開発/アルテピアッツァ
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/RPG

DRAGON QUEST V
発売日/未定
価格/未定
発売/スクウェア・エニックス
開発/アルテピアッツァ
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/RPG

DRAGON QUEST VI
発売日/未定
価格/未定
発売/スクウェア・エニックス
開発/アルテピアッツァ
機種/ニンテンドーDS
ジャンル/RPG

ちょっと言いたいこと

 ちょっととある場所で某同人ゲームの主題歌を聞いてみました、



 なんて隠してもしょうがないですね、タイトルを言いましょう、
「(監査)」です、
 多分もう有名なんでしょうね、私は今知りましたが、
 で、それを聞いた人が
「児童犯罪に走るとか助長する」とか何とか言っていました、

 ところで話は変わりますが古代ギリシアにソポクレスという劇作家がいます、
 この頃のギリシアでは悲劇が流行っていました、
 というのも自分の身に降りかかった辛いことを劇によって浄化するといういわゆる・・・(すみません、言葉が出てきません)、という考えが一般的だったからです、
 
 と、長々と説明してしまいましたが大体言いたいことはわかってくれたかと思います、
 つまりゲームと同じシチュエーションを求めて犯罪に走るバカどもよりかは、それをすることによって押さえつけてる人だっているということです、
 そもそもゲームをする人全員が危ないなんて思っている人がいるのは正直可哀そうなことです、
 大体犯罪者が全員ゲームをやってるんでしょうか、
 あの32人殺した彼が『キ○ー7』をやったことがあるんでしょうか、
 松本○○○がエロゲーをやっていたという記述があるんでしょうか、

 なんて長々と主張してしまいました、
 なんてPCゲームをほとんどやったことのない私が行っても説得力に欠けるかもしれませんが、

PS わたしはゲームよりかは本が好きです、

くそっ・・・

 くそっ、あのシーンはカットされてしまっているのか、
まあ仕方のないことなんだけど、


 2月22日はいろいろとゲームが出ましたね、さまざまな機種で、
 その中で1位がもっとも濃厚なのは、まあPSPの『モンスターハンターポータブルドスンド』でしょうね、
 現在のところPSPで一番売れたゲームの続編ともなればユーザーの期待も高まります、
 少しゲームショプによって見たところ売り切れてはいませんでしたが、それはよっぽど多く仕入れたからでしょう、
 おそらく初週は15~20万本くらいですかね、
 あとWiiでは『ファイアーエムブレム暁の女神』
 そしてPS2では発売延期でファンをやきもきさせていた『ひぐらしのなく頃に祭』が出ます、
 だいたい去年の年末はひぐらしもでるしFateも出るし、というファンならうれしい悲鳴だったのでは、
 まあ先日『Fate stay night[Realta Nua]』も発売日が決まりましたし、
 『FE』は7~8万本、『ひぐらし』は予想しづらいのですが5~6万本といったところでしょうか、
 
 ほかに大作があったらごめんなさい、

ファイアーエムブレムって

 いよいよ、Wiiで出す必要性をあまり感じない『ファイアーエムブレム暁の女神』の発売が来週に迫ってきましたね、
 本当、ゲームキューブで出してほしかった、

 で、ファイアーエムブレムって女性ファンは多いんですかね、
 最近のイラストを見ているとイラストレーターが誰かは知りませんが美男子キャラが主人公ですね、
 別に美男子ってだけならFF12だって、わたしはぜんぜんかっこよく思いませんが女性ファンが多いということになってしまいますが、

 なんてことを『ひだまりスケッチ』のCM中に思っていたような気がします、

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

