アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2007-01



捏造って漢字意外と簡単ですよね、

 関西テレビが謝罪してそれについていろいろとほかの放送各社は言っていますよね、
 その中で「なぜ捏造が行われたのか」という最も重要なことがわかってない、といっていた人がいました、
 
 そんなに大事なことですか?
 だいたい理由を聞いてなんになりますか?
 報道機関としては何か型に押し付けないとできないのでしょうか、
 というよりも報道機関が、理由がないままだと何か感じが悪い、という観念に縛り付けられてるかなあと感じました、


 上の文は別に関西テレビをかばっているわけではないですよ、
 それを他人事のように報道するほかの機関は気に入らないですけど、

 うーん、何かすっごく怒ってるみたい、
 別にそんなことはないんですけどね、

山姫アンチメモニクス

山姫アンチメモニクス 山姫アンチメモニクス
三上 延 (2005/08)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

 この前三上延氏の『山姫アンチメモニクス』を読んでみたところ、あまりにおもしろくてびっくり、
 ああいう風な男女でいろんなことを乗り越えていくというのがわたしは多分好きなんですね、
 あと二人の微妙な関係もグッドです、
 だからわたしは『タマラセ』とかも好きなんだなあと思いました、
 
 と、上の文を見てから書いてある作品を読んでみたけどそんなにおもしろくなかったぞ、という人が出てくることは、まあないと思いますが、万が一出てきてしまっても文句は言わないでくださいね、
 人の感じ方はそれぞれですから、
 ではなぜレビューをするのか、その答えは・・・まだ出ていないのでご了承ください、
 
 『山姫アンチメモニクス』評価
 星★★★★★

青春とファミ通文庫

 前回はパソコンの調子が悪くカテゴリーを作った割に肝心なものをかけないという事態になってしまいましたが、まあこれをみてる人もほとんどいない今ならどうだっていいこと、
 今日は書きますよ、

 最近ファミ通文庫には驚かされることが多いです、
 先日の『学校の階段』実写映画化にも驚かされましたが、今回はつい先日発売されたえんため大賞受賞作品のイラストレーターについてです、
 まさかとりしも氏をつれてくるとは思いませんでした、
 そしてわたしのイチオシのシコルスキー氏まで、
 力入れてますね、

 そういえばシコルスキー氏の絵を初めて見たのは『電撃hp』vol40だった気がします、着々と活躍の場を増やしてくれていてうれしいです、
 あと最近好きなのは さくら*さくら氏ですかね、

 よし、今日は書けた、

いきなりですが

仕事をしてるといろいろな人間が見えてきますよね、
いやなところとか嫌な所とか、
同僚はいい人ばかりなのに、
たいていのいやな上司の行動はこうです、

自分の上の命令はヘーコラと聞き、
その愚痴を部下に言って発散するか、それならまだいいんですが部下にいちいちむかつくことを言ってくるんですよね、

ああいう人間のほうが上司の受けはいいんでしょうし、出世もするんでしょうし、楽なんでしょうが、そんなことでいいんでしょうか、
たとえば部下が失敗したらそのフォローに努めて、
上から言ってくることを受け止めつつその当事者に親身になって考えるのが上司なんじゃないでしょうか、
これが理想論なのはわかってます、
そして弱者の言い訳に過ぎないのかもしれません、

でもわたしはこのように狡猾な人間が栄える未来にはなってほしくありません、
なんか若者が3年で会社を辞める理由がわかった気がしますよ、

追申

 まだまだこれからどうなっていくか自分でもわかっていませんが、楽しみにしてくれていただければうれしいです、

hajimemashite

 今までほかの人のブログはたくさん見てきましたが、自分で書くのは初めてです、
 というわけでテストカキコ、

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

