アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2009-07



当然

 当然のことをしていると思ってもそれを当然と思わない人がたくさんいれば、それは当然ではなくなるのは当然ですよね、

ゆるゆり1

 訪問者のところに何時に来たまで書くのはやりすぎだろうと思ってましたが、いつの間にか消えてました、
 評判悪かったのかもしれませんね、
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2009/07/18)
なもり

商品詳細を見る


 なもり氏の新作ということで楽しみにしてました、
 作 なもり  一迅社百合姫コミックス
 あんまり意味ないけど以下ネタバレ





















 まあなんというか最近はやりのゆるい漫画ですね、
 個人的にはこういうまったりした雰囲気が好きなのでいいですが、ストーリー展開がないという人もいるかもしれません、一応進んでいるように思えますけどね、
 
 これを描くから”ぷいぷいっ!”を終えてしまったのであれば少し残念ですけどねやっぱり、

 そしてあともう一つ不満点、値段が高いことです、
 1冊900円ってファンしか買わないことが分かっているかのように値段を決めてきますね、

 評価 ★★★☆☆
 もう少し安くなってれば星4つでした、

最近のNHK

 最近のNHKの皆既日食プッシュが露骨、

 なんか太陽観察グラスのメーカーと手を組んでいるかのようにあのグラスをよく見ます、
 あの何かにわかせんぺいみたいなやつです、

 私の周りではそれほど盛り上がっていないのですが、何か無理やり話題にしようとしている感じがします、
 マイケルと一緒ですね、

激辛マニア

 激辛マニアを今更食べてみました、
 知らない人はここ

 すごいですね、ひとかけ食べただけで口の中と唇が痛くなりました、

 つーか食えんわあんなの、

どしよ

 18禁のリンク張っただけで逮捕」というのはまあわかりますが、掲示板開設した人も書類送検となるとこう言うのもまずいですね、
 一応コメントもトラックバックもできるわけですし、すぐ消せばいいというわけでもないですし、そもそも毎日チェックなんてしてられませんし、

 なんだかなー

そういえばスニーカー大賞

 第14回角川スニーカー大賞において、第8回の「涼宮ハルヒの憂鬱」以来6年ぶりの大賞が出たらしいですね、
 大賞

「SUGAR DARK―Digger&Keeper―」新井碩野(東京都)

優秀賞

「ピーチガーデン」ジロ爺ちゃん(富山県)

奨励賞

「A&A アンドロイド・アンド・エイリアン」北川拓磨(福岡県)
「EQUATION ―イクヴェイジョン―」竜ノ湖太郎(大阪府)
「お隣さんと世界破壊爆弾と」近藤左弦(愛知県)

 自分で読むかはわかりませんが楽しみです、

明るい家族砲計画っ!3

明るい家族砲計画っ!3 (ファミ通文庫)明るい家族砲計画っ!3 (ファミ通文庫)
(2009/06/29)
新木 伸

商品詳細を見る


 昨日書こうと思ったのですが混雑中でうまく書けませんでした、
 ニコニコみたい、
 作 新木伸  絵 さそりがため  ファミ通文庫
 以下ネタバレ


















 なんという、いつもよりさらに口絵がエロいですね、
 延期するくらいイラストレーターさんが力を入れたのでしょう、
 今回の話はみんなで海に行く話です、
 拓真は美奈を頑張って誘いますが結局はみんなで行くことに、
 みんなというのは家族+1カップル+作家+担当 というかなりの大所帯ですね、
 そして行ったところで問題が、
 その前にいろいろとお楽しみのシーンがありますね、具体的には71ページとか、125ページとか、
 やっぱこういうシーンがあるからこの作品が好きなんですね、何言ってんだか、

 で、本来のストーリーは、また新たにキャラクターが視認できました、
 どうやらヒカリと理央が同時に存在する現在がいろいろと問題があるのでしょう、
 シャボン玉のシーンはそれを表している気がします、
 でも、今回は何とか乗り越えましたね、
 どうせすぐ問題となるように思えますが、
 そしてこの神カップルが仲悪くなることはなかなかないように思えますが、次回はケンカするとかなんとか、
 まあ最近拓真がいろいろとなってましたし、ここいらで反省するのもいいのかといった感じでしょうか、
 評価 ★★★★☆

新刊発売とか灼眼のシャナⅩⅨとか

 ブートレッグ見たらいろいろと情報があって、
 灼眼のシャナⅩⅨは8月10日発売です、
 蜻蛉迷宮1巻も8月10日発売です、
 さらに同日発売のMAGAZINEには「にいてんごホロ」がついてくるというのだから、
 支出を減らそうと決心したというのにどうぢてこんなことに・・・

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

