アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-08



School Days12話

 見ました、
 まあいろいろと言いたいことがあるのですが、さすがにいつものようにただ離すだけというと、本文が間違って見えてしまいそうなので、今回は追記に書きます、
 私だって空気くらい読みます、

 「続きにはネタばれあり」  で、一言めはさすが、すごかった、という感じですかね、
 ゲームのほうをやったことないので比較はできませんが、少なくとも今季一番怖かったです、
 まあほかに怖いのって「ひぐらし解」くらいかもしれませんが、
 で、本編のことに行きましょう、

 正直もう一度見直さないと誠の気持ちがどこで転換したのか思い出せないのです、
 でもニコニコのは消されちゃったしなあ、 過去の分含めて、
 まあとりあえず言葉に戻って世界はヒステリー、
 というかアニメしか見てないと明らかに世界は超悪者、ただの泥棒猫にしか見えないのですが、原作をやった人はどうなんでしょうか、
 そういえば原作とアニメの終わりは似ているらしいですね、どの終わりと似ているのか、
 
 で、まあ誠が死ぬのは規定事項だったんで全く驚きませんが、世界もなんですね、
 
 あと言葉、さすがに腹切りと生首はないだろう、
 酒鬼薔薇事件の前だったら事件後絶対叩かれてOverFlow倒産とかになってたかもしれませんよ、

 こういうつながった殺人は怖いですね、
 というか心はどこへ行ったの?



 
 あと全く意味のないおまけ、
 本当に意味なしです、

 ね、削除されたでしょ

 なんかたくさん見てくれているので追追記します、
追追記 ネタバレテンプレ
 世界が料理を作り待っているが誠行かない→言葉とレストラン
 世界と言葉修羅場
 誠言葉とキスを見せつける
 誠世界に病院紹介(なるべく早いほうがいい=遠回りに堕ろせといっている)
 誠死亡 ←世界の包丁によって
 言葉誠の家で死体発見→???する
 世界死亡 ←言葉の(修正) ノコギリによって
 言葉世界の腹を切る
「やっぱり嘘だったんじゃないですか」「中に誰もいませんよ」=世界の妊娠は嘘
 ラストシーン ナイスヨット
 言葉の腕の中には真の生首

 「やっと二人っきりですね・・・」
 

トラックバック

http://0805267.blog90.fc2.com/tb.php/207-f627220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) School Days 第12話 「スクールデイズ」

School Days 第1巻(初回限定版) 誠の呼びかけに、ようやく生気を取り戻した言葉。そして、二人は夜の街へと消えていく・・・

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

