アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-09



死神のキョウ

死神のキョウ (一迅社文庫 か 1-1)死神のキョウ (一迅社文庫 か 1-1)
(2008/05/20)


商品詳細を見る


 これを読み終わった日にCLANNADの杏√が終わったという、
 すごい偶然です、

 作 魁  絵 桐野霞  一迅社文庫

 杏シナリオってかなり椋シナリオとかぶってる気がするんですが、単独のところを担当したってことですかね、たぶん、
 それにしてもタイトルロゴが『灼眼のシャナ』と似てる、なんて思ったりしました、
 というわけでネタバレ
注 いつもより重大なネタバレ有り



























 えーと、杏=キョウ?
 という過去の記事が真実になったという感じです、
 気の強さとか、素直じゃない感じとか、まさに杏、やっていたからますます、
 そしてノリ突っ込みとか、どことなくゲームを思い出させるという感じです、
 まあそんなにCLANNADとの共通点を探しても意味ないですし、中身にはいります、
 主人公の元へやってきた死神、彼女は「あなたの命を救いにきた」といいます、
 死神なのに命を救う?
 そのために主人公と同棲&同じクラスになるという、この同棲もポイントですね、

 このヒロインとか従妹もいいのですが、個人的には克己が好きでした、
 別にそういう属性があるというわけではないですよ、何かああいう関係っていいなあって思っただけです、
 そんな感じに仲良くなってきていましたが事件が起きます、
 クラスでバレーボールの試合中に降ってくる灯り、それで主人公を助けようとしてかばった克己は死んでしまいます、
 実は主人公はこれまでも自分含め周りが不幸になっていました、
 そして現れるもう一人の死神
 そしてキョウとの過去の思い出がだんだんと思いだされていきます、
 
 一応完結はしていますが作者としては書き足りない部分があるらしく、売れれば続巻が出ると思います、
 克己がもう出ないのが惜しい、
 そんなわけでストーリーは非常によかったです、
 ただ単にキャラを殺したわけではなかったですし、
 
 そうそう、ただ一つだけ要望
 このレーベル高いです・・・

 評価 ★★★★★

トラックバック

http://0805267.blog90.fc2.com/tb.php/342-5f0b9df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死神は縞パンを義務づけられているらしい?:死神のキョウ

さすがに魁さん擬音表現が際立っています。 「ザシュ! ザシュ! ジャキン! ガギギン!」をはじめ「ズザグンッ!」などの擬音表現がわざわざ一行ずつ行間を置いて随所に散りばめられています。 わざわざ一行ずつ行間を置くところに魁さんの擬音表現への拘りがみら...

死神のキョウ 2

死神のキョウ 2 (2) (一迅社文庫 か 1-2)(2008/11/20)魁商品詳細を見る  表紙が表示されないのは非常に惜しい、  1か月遅れで発売されたこの本、...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

