アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-11



荒瀬はるか、容赦なし!

荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫 J く 2-6) (MF文庫J)荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫 J く 2-6) (MF文庫J)
(2009/07/25)
熊谷 雅人

商品詳細を見る


 更新してないのは怠け9割です、
 で、久々のレビュー、
『ネクラ少女は黒魔法で恋をする』から新作を待ってましたー、
 同人誌に短編を書いていた気もしますがそれは置いておきます、

 作 熊谷雅人  絵 魚  MF文庫J
 デハネタバレ






















 確か発売スケジュールではこの本のタイトル『化物部』って名前だった気がするんですけど、
 直前で上からストップでもかかったんですかね、
 一応作品内に化物部(通称)が出てきますのでその点は問題ないのですが、まあいろいろとまずかったんでしょう、
 では作品について、
 主人公は退魔師の家系に生まれた男子高校生、
 しかしこれまで未だに魔物を狩ったことがないという、主人公によくいるヘタレ属性を持った人です、
 そんな主人公は高校でも目立たずに過ごそうと思った矢先に、すごい美人に目を奪われます、
 その人について行った先は旧校舎、
 その美人の正体を知ったこと、そして同級生の退魔師荒瀬はるか(表紙に写ってる子です)と出会ったことで主人公の学校生活は一変します、

 しかしはるかは毒舌ですね、
 毒舌の中の優しさというものがなかなかに見えないというか、
 いや主人公がヘタレすぎるというのもあるかもしれませんが、
 まあ最後には主人公も少し成長したみたいですし、一件落着といった感じですか、

 評価 ★★★☆☆

 しかし最近のMF文庫Jの発売ラッシュは異常、


※綾瀬はるかではなく、荒瀬はるかです、念のため

トラックバック

http://0805267.blog90.fc2.com/tb.php/526-cf8bd70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

