アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-09



刀語 第二話 斬刀・鈍

刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)
(2007/02/02)
西尾 維新

商品詳細を見る


 どう考えてもライトノベルですが化物の方をこっちのカテゴリにしていた気がするのでこっちに、
 作 西尾維新  絵 竹  講談社BOX
 以下ネタバレ






























 なんで2巻とかは気にしないでください、
 まあアニメがはじまると言うことで放映前に読み進めていこうと言う考えです、
 しかしもっと歴史小説っぽく行くと思っていたのですが、完全にライトノベルですね、
 文章とかノリとかセンスとか、
 ストーリーは
 鑢七花は奇策士とがめとともに、12本の刀を集めていくと言うストーリーです、
 ちなみにこのシリーズは全12巻、つまり毎巻に1本ずつ刀を集めていく感じです、
 今回の相手は切れないものはないと言う刀「鈍」を持つ宇練銀閣との戦いです、
 細かいところは省略しますが、このシリーズは1冊が短いですね、
 戦闘シーンも非常にあっさりしていて、え、」これで終わり?と言うふうに思ってしまいます、
 むしろこれを1時間アニメにするには追加要素が必要なのではないかと言うくらいです、

 でもなんだかんだ言って七花はとがめのためには体を張りますね、
 そしてまにわにのかませ犬っぷりが心配です、

 評価 ★★★☆☆
 話としては面白いとは思いますが、短さと値段の高さですね問題点は、

トラックバック

http://0805267.blog90.fc2.com/tb.php/570-b933d4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

