アウフヘーベン

 日々感じていることを勢いのままに述べていくようなブログに見えます、 アウフヘーベン=矛盾する二つの要素の融合 例 これは円である+これは四角形である=円柱

2017-11



とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


 今さらですけど読んでみました、
 評判いいですよねこのシリーズ、

 作 犬村小六  絵 森沢晴行  ガガガ文庫
 最近漫画も始まったということで、これからどんどんメディアミックスがされていくのでしょう、
 
 って映画化発表されてましたねこれ、
 以下ネタバレ



















 腕の立つパイロットのもとにひとつの任務が、
 それはお姫様を極秘裏に運ぶという任務でした、
 実は主人公シャルルはお姫様ファナと小さいときにあったこともあり、シャルルとしても少し楽しみにしていたようです、
 任務自体はすごく難しいということでかなり悩んだようですが、
 ですが子供の頃のファナとは雰囲気が違ってしまい、なにか自分を遠くにおいてしまっているような雰囲気です、
 ただ大国の王子の妃として迎えられるために生まれたと教えられたファナとしては、人生を楽しめなくなっていたのでしょう、
 そして飛行が始まります、
 最初はお互い必要なこと以外はそれほど会話もなく進みます、
 だが、作戦が敵に漏れ危うくなっていくうちに、必然と会話が増えお互いを理解できるようになります、
 そしてファナとしてもシャルルにどこかであったことがあるように感じていました、
 
 だんだんと進んでいくうちに距離が縮まり、お互いを必要とするようになります、
 といっても二人の身分の差はあまりにも大きすぎる、
 かたや低い身分のパイロット、かたや姫様、
 作戦終了時、ファナはシャルルも連れていこうとしますが、そのようなわがままが認められるはずもなく別れてしまいます、
 そして別の船に乗ったファナ、
 シャルルはもう一度顔が見たいと飛び立ちます、
 そしてファナの乗った船の周りを回ります、
 ファナが言ってきた「踊って」という約束を果たすのですね、
 
 多少未来の話も書き添えられていまして、ファナは歴史に残る后となったようです、
 シャルルは文献が残っていないため(当然軍事機密)どのように生きたかが不明、
 ファナと再会できたのかは不明ということです、
 でもあっていて欲しいですよね、

 評価 ★★★★★

トラックバック

http://0805267.blog90.fc2.com/tb.php/573-e765ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

スパイシーからあげ

Author:スパイシーからあげ
二人乗りの車っていいよね、助手席に荷物置けば簡単に手が届くしたくさん荷物もってけるし、駐車場にも止めやすい、
と、本気で思っている人間

 
 

FC2 Blog Ranking

 現在コメント機能凍結中なので感想コメント等は拍手ボタンを使ってください 
 (6月追記一番上の記事のみコメント投稿可能になっています)
 基本リンクフリーですが知らせてもらえるといとうれしです
現在このページにリンクを張っていただいているブログを2つ確認していますが、 要請がない限りこちらからはリンクは張りません、




無料レンタル





一日の最高アクセス数 88人 2008年8月11日
カレーラムネのおかげかと思ってたら電撃文庫総合目録2008のおかげでした

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

